日曜日

一日トータル
カロリー
1377㎉
たんぱく質
69.2g
糖質
71.1g

朝食

カロリー
548㎉
たんぱく質
30.5g
糖質
19.3g

たらの豆乳煮込みは、煮込むことで緑黄色野菜をたっぷりとれるレシピになっています。淡白なたらも、一度下味を付けて焼くことで、しっかり存在感のあるメインに仕上がります。 おからの炒り煮は、しいたけの戻し汁を使うことで、塩分を減らしつつ、風味をアップさせました。ほんのり甘みも感じられる優しい味付けになっています。 ブロッコリーの豆腐卵とじは、豆腐、片栗粉を使ってとろみを出すことで柔らかく食べやすい食感に仕上げました。 ピクルスはさっぱりとした箸休めにぴったりで、食卓の彩りにもなります。常備菜として作っておくのもおすすめです。

間食

カロリー
85㎉
たんぱく質
2.9g
糖質
14.6g

バナナの甘み、イチゴとヨーグルトの酸味が口いっぱいに広がるさっぱりとしたアイスです。甘みはお好みで調整してOK!

夕食

カロリー
744㎉
たんぱく質
36.8g
糖質
37.2g

メインは定番の鯖みそをアレンジしたおろし煮です。味噌と麺つゆで味付けをすることで、通常の鯖みそより塩分を抑えつつ、大根おろしで全体に味が馴染むようになっています。 スープは根菜と生姜の風味がしっかり感じられる味付けです。牛肉を加えることでボリュームもあり、しっかり咀嚼することで満福中枢も刺激されるスープになっています。 長いものふわふわ焼は、その名の通り、中がふわっとした食感で、桜エビとゴマの風味が広がります。